BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

朗読劇:YOUNG WIZARDS

9月30日🕖

パシフィコ横浜へ🚃

 

横浜自体は数年ぶり🎡

パシフィコ横浜には初めて行く✨

 

今回の目的は朗読劇Reading Highの演目『YOUNG WIZARDS』の鑑賞だ🎟

 

readinghigh.com

 

出演者が発表された時に絶対に見たい!!と思い、抽選に応募🎟

見事当選というミラクルが起こった🎆

 

19時開演だったから、ちょっと早めに行き、会場周辺をぶらぶらしてみた🥞

ふわふわパンケーキ

まずは腹ごしらえ☕

いろいろ種類があって迷ったあげく、ブルーベリーをチョイス✅

めっちゃ美味しかった😋

 

天気も最高

暑くもなく寒くもなく、秋の気持ちいい空気の中、ちょっとお散歩🚶‍♀️

なかなか良かった☀

 

開場時間が近くなると、国立大ホール周辺は、ひと・ヒト・人👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧

いや~、テンション上がりますな⤴⤴⤴⤴

初・パシフィコ横浜

2階席だったけど中央だったから、ステージがとてもイイ感じで見れたのには大満足🥰

 

藤沢文翁さんの朗読劇は、毎回演出が凝ってて、今回も客席に入った瞬間、「え?霧?」と、すでに雰囲気が怪しい感じに(笑)

 

今回の『YOUNG WIZARDS』の舞台は日本🗾

日本が舞台になるのは、初めてなんだってね📖

確かに、文翁さんの劇はヨーロッパのイメージだわ🌍

 

数日前から演者さんたちのメッセージビデオがYouTubeにアップされてたけど、素敵なお衣装で皆かっこよくて、当日見に行くのがもっと楽しみになったな~🤩

 

開演してまず楽しませてくれるのは音楽🎶

藤沢朗読劇はライブ音楽ってのも魅力の一つ🎸🎻

迫力とか劇中の雰囲気が変わるよね✨

 

今回の時代設定は平安時代🎎

鬼やあやかしが人々を襲う世👹👺

 

なんか昔は人と鬼たちの世の境界線が曖昧だったとか、よく物語であるじゃん?

実際、どうだったんだろう~って、すごく気になる(;^ω^)

いや、怖いけどね😱

怖いけど、だから今回の劇のように安倍晴明とか、いわゆる陰陽師とかが活躍してたのなら、見てみたい気もする🙄

・・・命がいくつあっても足らんだろうけど💀

 

とても面白いプロットだったから演者さんたちのパフォーマンスも見もの😍

 

推しのゆーきゃんは、やんちゃで、清明のお兄ちゃん的な存在の道満役🔮

でも話が進むにつれて、アレアレ? やんちゃなだけじゃないぞ?

え?! そっちの方向に進むの? まじかぁー 涙腺を攻撃してくる感じね😭😭

 

まぁ、文翁さんのプロットだからストレートにはいかないのは分かってたけど、今回もファンを泣かせにきましたね😑

 

意外だったのが、津田さんが演じた藤原道長🎑

おとぼけキャラで、津田さんの低い響く声で、「え~~~~ ど~~~すんのよ~~」みたいなアタフタ演技はギャップがあり過ぎて、“くそカワイイな”(>□<)って思ってたよ💛

 

ド迫力だったのが、朴ネェさんの妖狐🦊

なんかクライマックスでは、声の演技だけで体が大きく見えたよ(゜□゜;)

 

とにかく、さすがプロフェッショナル✨✨

演奏、演技、演出、すべてがパーフェクトで、“いいもん、見れた~~~( ゚Д゚)”と、大満足の時間を過ごすことができた💞

やっぱり本物に触れるって、心身にとても良い影響を与えてくれるね🥰

いやー、生で見れて本当に良かったわ💖

 

藤沢朗読劇はこれからも進化していくだろうから、引き続き、応援していこう👏👏

チャンスがあれば、藤沢朗読劇ファン、声優ファンの方とも一緒に見に行きたいわ~🤗