BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

【イベント:永久少年】カッコよく寝てたから、ま、いっか。

永久少年イベント

「推しがぴょんぴょんしてるぅ~😍」「推しが歌って踊ってるぅ~😍」

うきゃーーーーーーo(*////▽////*)q

笑いまくった、目が(❤▽❤)になりまくった濃い2時間だった。

 

今日は待ちに待ったアニメ『永久少年』のライブトークイベント🎤

eternalboys.jp

 

出演者は;

 

🎵佐々木望さん

🎵森川智之さん

🎵浪川大輔さん

🎵平川大輔さん

🎵小西克幸さん

🎵福山潤さん

🎵東地宏樹さん

 

このアニメはおじさんたちがアイドルになって奮闘する姿が描かれている。イベントもそれに沿った話題が満載。

 

あるアンケートで;

佐々木さんから平川さんまでが「胃袋少年」

小西さんから東地さんが「脳内お花畑少年」

という回答だったとのことで、私の推し「じゅんじゅん」と「こにたん」は二人そろって脳内お花畑組🤣 愛らしい人たちよ(笑)

中でも東地さんのエピソードが個人的に一番ツボった。

 

『朝まで飲んで、外で寝ちゃうんだよねー。で、ある時、娘に見つけられちゃってさ。コンビニの横で寝てたよって』

 

えええーーーー?!😂

 

「娘さん、起こさないんだね😅」

『恥ずかしかったんじゃない?でも、カッコよく寝てたよって』

「カッコよく寝てたから、“ま、いっか”ってなったのかな😂」

 

うん、東地さんがパパで寝てる姿がカッコよかったら、外で寝てても許すな(笑)

 

一方、胃袋少年チームは、実質、胃袋少年だったのは佐々木さんだけ。焼肉ガンガンいけるとのことだけど、そんな佐々木さん。ご自身ではあまり“おじさん”を感じないらしく、客観的な意見を聞きたいらしい。そのため、特に子供からの意見が聞きたいらしいが、どうもそのチャンスがないとのこと。そんな時、じゅんじゅんが「すみません。僕、先に体験しちゃいました」と。おもちゃ屋でジッとおもちゃを見てたら、“おじさん、邪魔”って言われました」

 

みんな爆笑😂

 

この時、佐々木さんを見たら、まるで何かの講義を聞いているがごとく「ふむふむ」とすごくゆっくり頷いてらして(笑)きっと「そうか!おもちゃ屋って手があった!」と思ってたに違いない(笑)

 

実は今回のイベントで佐々木さんを見られることが、とても嬉しかった!

というのも、初めてアニメにドハマりして声優さんを認識したのが『幽遊白書』。たぶんだけど、初めて自分で買ったCDも幽白のキャラソンだったと思う。だから中学の時、宿題のおともは幽白のキャラソンってことが多かったんだよな~。当時の推しは、緒方さんと檜山さんだったけど、佐々木さんのお声も大好きで、今日、生で聞けて感激だった😭

 

佐々木さんって、とても落ち着きある方なんですね。最初のあいさつで、「みんなのトークが早過ぎて付いていけない。参加したくないわけじゃなくて、単純に付いていけてないだけだから」と。森川さんも巻き込み、「僕らも一生懸命やってるよ」とアピール。確実にこにたんとじゅんじゅんに言ってたよね(笑)

それにすかさず話題の通訳をしだす浪川さん。さすがです(笑)

 

そんな浪川さんは、「まだまだ緊張する」って話で、こにたんに論理的な説明を求められしどろもどろに😂「俺だけ、孤島に置き去り?!誰も助けてくれない」と、相変わらずいじられキャラ炸裂💛さらに、その孤島に海賊と化したこにたんから攻め込まれ話題をかっさらわれそうになり、踏んだり蹴ったり😂そこに平川さんからの助けがきて、“平川さんは優しさ担当ね”と任命されるも、その後、その優しさが浪川さんに発動されることはなかった(笑)

 

こにたんは、もぅ、絶好調でジョブズスタイルで舞台を練り歩きながらのトーク😂ゲームの時には解答者の平川さんが不安がっているところに「大丈夫大丈夫。答え、教えるから」と堂々とチート作戦遂行を言っちゃうというヾ(≧▽≦*)o 

 

何より、推しのじゅんじゅんとこにたんが隣同士の席だったから、目がそこに釘付けで、二人が顔を見合わせてニコニコしている姿なんか、もぅ、あなた!!鼻血もんですよ!!!

 

ベテラン揃いのイベントだったから、みんながみんな、お互いの動きや発言を上手に生かしてくれてたから、ダレる場面がなく、本当にずっと笑いっぱなしだった。

ひょっとして、今まで参加した/見たイベントの中で一番面白かったのでは?!

 

終わったら体は軽くなってるし、気分は爽快だし、ポジティブな気持ちが溢れてくるし、最高な時間を過ごせて幸せ。

ぜひぜひ、この永久少年のイベントをまた開いていただきたいq(≧▽≦q)