BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:クーリエ 最高機密の運び屋

ベネ様の作品。 いつからベネ様ファンなんだっけ?シャーロックの頃からかな? ベネ様のファンは”カンバービッチーズ”と言われるけど、最近はもぅ言われないのかな? (ベネディクト・カンバーバッチのカンバーバッチを文字って、カンバービッチーズ=bitche…

映画:MINAMATA

longride.jp 今日は映画館に行って、2本映画を見てきた。 1本目はコレ、MINAMATA。 2本目は、クーリエ:最高機密の運び屋。 まずは、MINAMATAの感想。 泣き疲れました。 泣き疲れて、今、もぅ、すぐ寝たい気分(´ー∀ー`) 水俣病。 えぇ。知ってますとも。 名前だ…

感想:福山潤が語る~夢を叶えるためのヒント~

今日はNHK文化センターでじゅんじゅんの講座があった。 2年ぐらい前かな?広島市でじゅんじゅんが行った講座に行った時、「これは、今後またあったら受けてみたい!別の声優さんのもあれば受けてみたい」と思っていた。 だから、じゅんじゅんを皮切りに、安…

映画:グリーン ブック

gaga.ne.jp 見よう、見ようと思って、ずっとウォッチリストに放置されてたやつ(〜 ̄▽ ̄)〜 ようやく見たよ(笑) まず実話だとは知らなかった。 なんか予告を見た時に、キャラが違う二人のやり取りが気になって「見たいな~」っと思ったんだったと思う。 この…

朗読舞踏劇:Tale of Love お七ー最初で最後の恋ー

今日は待ちに待ったじゅんじゅんの朗読舞踏劇の日✨ 生のエンタメは延期になったり、中止になったりしてたから、今回の劇に当選したのはホント涙もんだった じゅんじゅんは日替わりキャストの中日で参加。 私はお昼の部に参戦 初・よみうり大手町ホール この…

神様がうそをつく。

届きました! サウンドドラマ『神様がうそをつく。』 推しの声優、ゆっけこと小林裕介さんがCD化するよ!とラジオで言ってて、原作がいかに素晴らしいかも力説していたから、「んじゃまず原作読むか」と原作を購入。 神様がうそをつく。尾崎かおり 11歳のサ…