BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のパンは?!

昨日は早めに寝たので今朝は早めに起きてみた。 これは、超~~~~~~~稀なこと。 私は寝ることが大好きなのだ♪ だから、早く寝ようが寝れるならガッツリ寝る!というのが幸せでしかたがない。 でも、何を思ったか早めに目覚ましをセットしてみた。 起き…

本が・・・

私はとにかく活字を読むのが遅い。 フィクションはことのほか苦手だ。 なぜなら文脈を読まなくてはいけないから。 いろんな感情をのせて作者は書いているが、それがうまく読み取れない。 なんのこっちゃわからなくなるのだ。 だから、作者のライティングスタ…

幽☆遊☆白書

わしゃがなTVで幽白がとりあげられていたな~。 一番最初にハマった漫画は幽白。 幽白以外にもアニメは見ていたけど、そのころ漫画(特に単行本)を読む習慣はなかった。でも、幽白を見始めてから劇ハマりして、単行本を買い始め、結局全巻そろえた。 おかげ…

ぬぁぁぁ 消化不良!

普段、ほぼテレビをつけないんだが、今日は何気につけてみた。 ちょうど午後の映画を放送していた。 『ニキータ』 (同じ時間帯で見られた方もいるのでは?(笑)) 有名だけど見たことなかったから、「こりゃ~イィ!」と見てみた。 「あ~、こういう流れだ…

Who Am I?

「ブログをやってみようかなぁ~」と思ってから、どのぐらい月日が経ったかな? 軽く1年は過ぎてんな。 ようやく重い腰をあげたぞ。 よかったな(?) さて、このブログはほぼほぼ自己満でやっていく。 好きな時に、好きなことを書いていく。 飽き性ではあ…