BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に真面目に・・・

細々と翻訳学習を進めておりますBurgundyBlackですが、もっとスキルを高めたい!ということで、根本も根本、もっと英語に真摯に向き合おうと思います。 私は「英語⇒日本語」翻訳を学習中ですが、翻訳するにあたり、翻訳以前の問題にぶち当たることがある。そ…

朗読劇:セロ弾きのゴーシュ

昨日は細谷んが出る「セロ弾きのゴーシュ」を見に行ってきたよ 会場の広さもちょうどよく、ほぼ中央の席だったから細谷んを真正面にしっかり見ることができた セロ弾きのゴーシュ。 実はタイトルは知っていたものの、内容を知らなかった私 とてもホッコリす…

朗読劇:女王がいた客室

10月10日(日)シアタークリエで「女王がいた客室」がありました 我が愛しのじゅんじゅんが出演するということで、チケット抽選に応募したら当選 ちゅーことで、行ってきました シアタークリエ自体が初めてだったのでドキドキだったし、「女王がいた客室」を…

映画:ホテル・ムンバイ

gaga.ne.jp 「何か見たいな~」っと、思ってアマゾンを漁ってて見つけた。 ホテル・ムンバイ 「あ、これにしよー」となんも考えずに見たけど、大大大大正解だった(*✧□✧*) 2008年インドのムンバイで起きたテロの実話に基づいた作品。 恥ずかしながら私はこの…

映画:シンデレラ

アマゾンオリジナル映画、ミュージカル「シンデレラ」 気になったから見てみた。 さすが”現代版”シンデレラ。 よく引用される”シンデレラストーリー”というのが、当てはまらない物語になっている。つまり、「不遇な女の子に奇跡が起きて、素敵な王子様に見初…