BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

映画:呪術廻戦

RATE ⭐⭐⭐⭐⭐

 

f:id:BurgundyBlack:20211230172416j:plain

呪術廻戦ゼロ

昨日、観てきた~🎬

記念すべき、今年1️⃣0️⃣0️⃣本目の映画✨(今年の映画1️⃣0️⃣0️⃣本目標達成✌)

 

私はアニメから入って、いまだに原作は読んでいない。

アニメも“ゆーきゃんが出るから”という理由だけで見始めたけど、1話目でガッツリ心をもっていかれた。

そんな作品が劇場版⁉

 

見る見る見る❣

 

見るよぉ~~~( •̀ ω •́ )y

 

公開日が近づくにつれ、いろんな媒体で情報公開や演者さんたちのインタビューが出て期待が高まる高まる⤴⤴

 

主人公の声を緒方恵美さん(私の中ではアニキ)が担当すると知った時、“きたーーーっ”って感じだったヾ(≧▽≦*)o

というのも、私が“アニメにハマった”と初めて認識したのが、アニキの代表作の一つ“幽遊白書”で、アニキのキャラ“蔵馬”だったから💛(飛影にも同じぐらい💚だった)

(たぶん)初めて買ったCDは幽白のキャラソン💿🎶

カラオケでも、いまだに幽白のキャラソンは歌う🎤

そういうわけで、私の中で声優好きの原点は“アニキ”なのだ。

 

もぅ、ドキドキワクワクで観に行った💕

感想は、「“そういう繋がり(⊙o⊙)”と、いろいろ発見できて(いかんせん、原作を読んでないからね)、これからの展開が益々楽しみになる作品」かな。

制作陣の気合がビシビシ伝わってきたしね💥💥

 

作画のクオリティーはアニメからすごく話題に上がってて、海外ファンが“MAPPAがエグィ”(もちろん褒め言葉)と、よく言ってるやつを見るもんね。

演者さんたちも「あれは、制作陣のこだわりなんだろうけど…」って、よく言ってるけど、ホント、“どうだ❗”っていう熱を画面から感じる。臨場感をガッツリ出てる。

 

最近のアニメーションは、“テクノロジーのお陰”ということもあり、臨場感が出る作品は増えているけど、でも、呪術はそのトップクラスにいると思う。そもそもアニメーションで“臨場感”が出ることだけでも凄いのに、実写を見ているかのごとく観客が“おぉぉぉΣ(っ °Д °)”ってなる作画を作れるって、ただただ感嘆するわщ(ʘ╻ʘ)щ

 

映画を観た人たちは、「あのシーンが良い」とか「あのセリフが好き」とかあるんだろうけど、私は前述したように“アニメとの繋がり=キャラの関係性”がはっきりしたことが一番にきたから、「あのシーンが…」というような感想はない。

次に見たら、もっと個々に集中して見られると思うから“お気に入りのシーンやセリフ”が見つかると思う。

 

f:id:BurgundyBlack:20211230172331j:plain

 

個人的には“パンダ”が好きだから、もっとたくさんカッコイイシーンが見たいかな(笑)

 

いや~、2️⃣0️⃣2️⃣1️⃣年、最後に良い作品が観れて良かった~💖

 

アニメは私の強力な栄養剤です(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:BurgundyBlack:20211230172404j:plain