BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

「騙し絵の牙」と「モンスターハンター」

いや~・・・ほぼ2か月ぶりじゃん。ブログ書くの(#`-_ゝ-)

一度、遠のくとダメだわ~💦

今日を機にまた定期的に書いていく努力をしよう😓

 

今日は、有給を取って映画を見てきたぞ~🎬

見たのはタイトルの2作品✨

朝一から行ったぜ😆

 

最初に見たのは「騙し絵の牙」

大泉洋さん主演の映画ですね。

私、大泉さん、大好きです😊

でも、ハマったのは「水曜どうでしょう」からではなく、篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」だったからのような気がする・・・

今回の映画も面白かった❣

「おほほ~、そうくるのね~(¬‿¬)」ということが散りばめられてて痛快。でも、最後は、「へ、へ、へ~~!やりおった!」となって、後味もいいΨ( ̄∀ ̄)Ψ

大泉さんの出演作を全部見ているわけではないけど、近年見た作品では、「地の塩」と「ノーサイド・ゲーム」が好き😊

 

1本見終わって約45分のインターバルをはさみ、モンスターハンターへ。

私は初代のモンハンが出た時に、友人に貸してもらって1度やったことがあったけど、全くハマらなかった😅

だけど、吹替版の声優さんたちが豪華だったから見たんだけど、モンハンのことを全然知らん私が心配するほど、「これは、合ってんの?」って内容。

「これ、モンハンファンの人たち、怒っちゃわない?😅というのが私の感想💦

映像やアクションは迫力があったし、モンスターもいい出来だったけど、「これ、モンハン??」って思っちゃう😅

 

最近、日本のアニメや映画を海外の人たちが見てリアクションを取ってる動画を見るのにハマってて(リスニング学習になるから👍)、帰って即行検索してみた。

モンハンのトレーラーのリアクション動画を何本か見てみたけど、9割がた「おーーーーーい!!╰(艹皿艹 )」ってリアクションだった(笑)

 

ほとんどのリアクションが「モンハンは、モンスターと戦うんだ!モンスターと!戦うんだ!!いらんことをすんな!!」っていう内容で笑ってしまった😅

 

だよね~・・・・ってなったよ💦

 

でもまぁ、久々に映画館に行けてとても楽しかった😄

予告であった、「ジェントルメン」が面白そう❣見に行くとしよう🙂

 

さ、週の後半も頑張りまっせ~~~✨