BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

「竜とそばかすの姫」

連休中に映画館で見た映画のもう一つはコレ、「竜とそばかすの姫」

 

これはやっぱトレーラーのに惹かれたかな~🎶

あと映像の美しさ

 

この映画は見終わったあとに、グッとくるものがあった。

現代のネット社会とリンクすることが多くあったし、人ってこうだよね~(特にダークサイド)ってこともダイレクトに描かれてあって、"社会派"なんていうと仰々し過ぎるけど、メッセージ性の強い作品だと思った。

ヒロインの女の子はある過去があって、人とのコミュニケーションが苦手。この子の成長物語でもあるんだけど、根底にある強さと優しさがハンパねぇ(笑)

「こういう子ばかりだったら、確実に世の中から争いごとがなくなるわな」って感じの子。

でも、この子を含め、登場人物の心情の描き方がお見事というか、イヤなシーンは胸クソ悪くなるし、ほっこりするシーンはジーンとなるし✨

個人的にはもっとプロの声優さんでかためてほしかったけど、ヒロインのお父さんの声が役所広司さんは良かった💕

渋い、落ち着いた声で、ヒロインを静かに見守るお父さんそのものだった(❁´◡`❁)

 

歌はド迫力だったなぁ🎵

あんなに歌えたら気持ちいいだろうな~🥁📯🎸

これは映画館の大スクリーンで見て正解だった❣