BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

東京国際映画祭

10月31日から東京国際映画祭が開かれてますね✨

 

おお!そんな時期か!とのことで、某映画館でパンフをゲットしておりました!

・・・んが、チェックするのを忘れておりました╯︿╰

 

あ!っと気付いて、どんな作品があるか見てみたら、けっこう観たいものが多い( ⓛ ω ⓛ *) スケジュールもチェックすると、時間帯がかぶるものもチラホラ🎬

 

あ~、これは諦めるか~・・・

これは、こっちの日もあるのか!なら、こっちで!

 

と、いろいろ調整して、いざ、チケット購入のためHPへ~💻

 

SOLD OUT

 

SOLD OUT

SOLD OUT

SOLD OUT

SOLD OUT

・・・

・・・

・・・

 

 

 

えぇぇぇ~~~~~!?∑( 口 ||

 

そう・・・

チェックが遅すぎた・・・

観たい映画のほとんどがSOLD OUT(;´༎ຶД༎ຶ`)

う"そ"だ~・・・

ショック・・・

 

それでも、11月1日の映画チケットGet🎫

 

[アメリカ/ブラジル]

エイブのキッチンストーリー

 

f:id:BurgundyBlack:20201102201551j:plain

東京国際映画祭2020

(パンフレットより)

ブルックリン生まれの12歳の少年エイブが、文化や宗教の違いから対立する家族を手作り料理でひとるにしようと奮闘する、心温まる成長ストーリー!

 

ストーリー展開は軽快。

主人公の男の子「エイブ」が純粋でかわいい☺

どっちがどっちか忘れちゃったけど、イスラエル人とパレスチナ人のハーフで、祖父母の宗教が違いから、家族が集まる時は必ず喧嘩。

両親はエイブのために、無宗教を選んだが、祖父母の家にいけば、イスラム教かユダヤ教のどちからに触れることに。徐々にお互いの宗教に興味がわいてくるエイブ。それに祖父母は面白くない。ますます喧嘩の原因に・・・

エイブはなんとか仲良くなってもらいたくて手料理を振る舞うが・・・🙄

 

健気なエイブがかわいくてしょうがない。

そして、エイブの家。

カオス!

世界情勢がまんま家族関係に縮小されてる感じ💥

アメリカとか、中東とか、こんな感じなのかな・・・って思えるんだけど、いや~、カオス(lll¬ω¬)

国レベルになったら、そりゃ~まとまらんわ・・・ってなる。

 

特に宗教に強い思入れもない私としては、単純になぜそこま宗教が大切かわからない・・・だから、仲良くすることが難しい理由がわからん・・・(⊙ˍ⊙)

 

映画はSNS風な描写もあって、現代風にできあがっている。

映画内の曲もとっても良い~💕

全体的に温かさを感じる映画で、ほんのり泣ける(´▽`ʃ♡ƪ)

 

同じ時間帯の別映画と迷ったけど、こっちにして正解だった気がする(o゚v゚)ノ