BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

結局、全部見ちゃった。

連休最終日。

やらなきゃならんことは、たくさんあるがの・・・~( ̄▽ ̄)~*

映画を観ようかとも思ったが、アマゾンで日本のドラマでも気になるものがいくつかあって昨晩1話見たら、もぅ先が気になって気になって(笑)

全部で7話ということで、「よし!(今日で)いけるな!」ってことで再生ボタンをポチっとな✨

 

そのドラマは・・・

 

2013年 WOWOWで放送された、高村薫先生の小説、

 

レディー・ジョーカー

 

主人公の柴田恭兵さん大好きでして(笑)

見つけた時に即行でリストに入れた😁

 

1話を見て、コレはイィ!となった。

俳優人たちの調和が最高❤

話が話だけに、ベテラン俳優さんたちの重み・凄みがバンバンに出てる!

 

恭様・・・あいかわらず素敵❣ 何も言うことはございませんのこと(o′┏▽┓`o) 

石橋凌さん・・・しぶーーーいo(* ̄▽ ̄*)o どっかにこういうおじ様いらっしゃらないかしら(笑)

上川隆也さん・・・もぅ刑事や謎解きの役が多いから眼光が(笑)でも、自転車に乗ってるシーンは遺留捜査の糸村君に見えてちょっと笑っちゃった(^皿^)あ~見えてアニメ大好きな上川さん❤

益岡徹さん・・・石橋さんと並んで会社の副社長役だったけど、こんな中ボス出てきたら勝てる気がしない(笑)

泉谷しげるさん・・・なんでこんなに上手いんだろう(笑) 癖が強いのになんか話しかけたくなるおじいちゃんって感じが出てた!

豊原功補さん・・・いや~、ハンサムなのにあの胡散臭さよ!(笑)

渡辺いっけいさん・・・好きな俳優さんだわ~✨コミカルからシリアスまで何でもできちゃう名バイプレーヤー!

津田寛治さん・・・この方も名バイプレーヤー!だいたい「何だコイツ💢」と思いたくなるような役柄が多いけど、そう思わせるってやっぱ上手いからだよね~!

光石研さん・・・名バイプレーヤーと言えばこの方を忘れちゃならんよね!オドオドしたおじさんをやらせたらピカイチですな(笑)

山本耕史さん・・・「年齢=芸歴」っていう凄い人(笑) こんな方たちの中でも全く見劣りしないところはさすがっス!!

 

でも、本編でちょっとしっくりこなかったというか、「ん?あれはなぜなんだ?」というところがあったから、原作も読んでみようかと思う。

 

ちゅーことで、7話中6話を一気に見ました!!

2020年11月23日の午後はレディー・ジョーカーでした(笑)