BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

ゴジラvsコング

ビックリするほど書いてなかっ💦

頭の片隅にはあったんだけど、やっぱ根が怠け者だからなぁ😓

まぁ、気が向いたら書くってことで😅

 

日本語のアウトプットの場として始めたし、年間映画100本計画はわりかし順調にいっているので、映画(たまにはドラマやアニメ)の感想を書いていくことにしようかと。

ちなみに、7月下旬現在、61本🎬

 

この連休で映画4本見たんだけど、その1つがタイトルのゴジラvsコング」(字幕)🎥

元々、見る予定じゃなかったんだけど、見たかったやつと時間が合わなくて、消去法で見ることに。吹替版と迷ったけど、字幕の勉強しているからまずは字幕から、ということで。

 

結論から言うと、私の好みではなかった😓

そうだろうと思ってたから見るつもりじゃなかったんだけど(笑)

 

そもそもトレーラーから、「なんでゴジラが悪役っぽいんや」とちょいプンスカだった(づ ̄3 ̄)づ

別にゴジラの熱狂的ファンでもなければ、特撮ファンでもないけど、個人的にゴジラは「かわいい」と思っている(笑)

あの短い手、ひょこたんひょこたん歩く姿、鳴き声。

私はかわいいと思っている(笑)

今回のゴジラの顔は、まぁ、少しおっかないけど、悪くはない。

動きが機敏なところがあって、笑いそうになったが😆

そんなゴジラが「コングを襲いに来る敵役」みたいな印象がトレーラーにあったので、うーん・・・と思ってたけど、内容は全然違った。

「あ~、そっちね」となったけど、ツッコミどころもあって、見終わった後は、「うん。やっぱりな」という印象しかなかった💦

吹替は津田さんが出てるから気になるけど、配信になって気が向いたら見るって感じだろうな~・・・