BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

「源氏物語 千年の謎」

いや、もぉ、すっげー昔の映画(っ °Д °;)っ

当時、見たい見たいと思ってたけど、なんとなくスルーをし、最近アマゾンで「どうですか?」って出てきて、「おー!そういえば、見たいと思ってたやん!」と思い、watch listへ✅

なんと、2011年、10年前の作品だった。

そんなに経ってたか・・・

 

2時間ちょいある映画だったけど、久々に開始20分ぐらいで「もぉ見るの止めようかな・・・」と思った作品だった😅

なんだろう・・・何がそんなにboringだったんだろうか❓🙄

衣装は素晴らしいし、セットもお見事だったし、俳優陣も悪くないと思うんだが・・・

となると、やっぱプロットかなぁ❓🙄

途中、「なんでコレを見たいと思ったんだろう❓」と思うほどだった(笑)

 

あ~、今思うと、変に淡々としているというか、クライマックスがどこなのか、よくわからなかったなぁ😓

源氏物語は、なんとなぁ~くだけど、ストーリーを知っているから、「あーそうそう。そうだよね」となるから、単に答え合わせをしながら見ていく感覚だったから、私としては面白みに欠けたのかなぁ😑

 

一つ面白かったのは、現代なら「嫉妬や異常な愛情からストーカーになる」って展開が鉄板っぽいけど、平安時代は「生霊になる」っていうとこ。

「いや、生霊のほうがイヤだなಠ_ಠ」ってなった(笑)