BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

本が・・・

私はとにかく活字を読むのが遅い

 

フィクションはことのほか苦手だ。

なぜなら文脈を読まなくてはいけないから。

いろんな感情をのせて作者は書いているが、それがうまく読み取れない。

なんのこっちゃわからなくなるのだ。

だから、作者のライティングスタイルの合う合わないが、私にとって大変重要な問題だ。

 

そういう意味で、ノンフィクションの方が読みやすい。

事実が淡々と書かれているから。

わからないことがあっても、調べようがある。

 

しかし、遅いものは遅い

ビックリするほど遅い。

 

この3月からTwitterを活用し始め、いろいろな情報をゲットできるようになった。

読書が苦手な私でも、本からの情報が一番信頼性があると思っているので、本の推薦ツイートは興味深くチェックしている。

 

そこで「お!今の自分に必要な本だ!」と思ったら購入している。

結果・・・

 

まぁ、おわかりだろう。

 

読み切れん・・・

 

ツムツム状態

 

読み終えてから気になっていた本を購入しようかとも思ったが、それだと絶対「その本の存在自体を忘れる!」と思ったから、とりあえず購入している。

 

やれやれ・・・と思っているところに、実家から荷物が送られてきて、その中に1冊の本が。

 

何だコレ?(。。)

 

あ~!コレ、友人がくれた本じゃん!分厚いから実家に置いておいて、そのうち送ってもらおうと思ってたヤ~~~~ツ!!

 

忘れとった・・・

 

コレは読んで、くれた友人に感想を伝えてあげたいヤツだぁ~・・・

 

未読本がまた増えた・・・

 

現在進行形:4冊

ツムツム:3冊

 

今年中には読み終えたい(;;)

 

そんなにかかる?!と思われた方・・・

 

かかるんですよ・・・(ー△ー;)フー