BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

幽☆遊☆白書

わしゃがなTVで幽白がとりあげられていたな~。

 

一番最初にハマった漫画は幽白。

幽白以外にもアニメは見ていたけど、そのころ漫画(特に単行本)を読む習慣はなかった。でも、幽白を見始めてから劇ハマりして、単行本を買い始め、結局全巻そろえた。

おかげで(?)わしゃがなで出てきたカード、全部場面がわかったよ(笑)

結局、あの単行本どうしたんだっけな~・・・売ったんだっけ?

 

見始めたのは、暗黒武術会のちょい手前らへんだったと思う。

蔵馬と飛影が大好きだったな~。

キャラソンCDを聴きながら勉強してたっけ。

 

のちに、緒方さんは幽白がデビュー作と聞いてめっちゃ驚いた。

だって、ピッタリだったし、すでにベテラン感あったから(笑)

 

今思うと、声優さんが豪華なんだよな~。

ビバリーヒルズ高校白書(昔の方ね)をよく見てたけど、デビットの声は幽助の佐々木さんでテンション上がったし、コエンマとパズー(ラピュタ)が同じ声と気付いた時は、「あーー!!」ってなったし。

 

敵キャラの声優さんたちも、おおお!と思う方ばかり。

 

久々に見たくなってきたな~(笑)