BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

「パリ、嘘つきな恋」

久しぶりにフランス映画📽

ラブストーリーが見たいと思ったのと、時間もそんなに長くなかったから見ようかな、と🧡

 

フランス語はやっぱ響きがいいなぁ~✨

話せるようになりたいなぁ~🤩

なら、勉強しろよ!ってだけの話なんだが(笑)

 

ストーリーは、「女性大好きリッチな独身男性が、ひょんなことをきっかけに車椅子の女性に惹かれていく」というもの。

作品の中で、主人公の男性のwomanizer要素はそれほど描かれていないけど、フランスでは男女ともどもロマンスに対してとてもオープンなのかしら❓

出会いを楽しんでいる感じがとてもする💌

いいな~(笑)

 

ヒネッたプロットではないけど、コメディー要素もあって、軽い気分で見れる映画だった🎬

主役の男性は49歳の設定だったけど、「え⁉50代半ばから後半かと思った・・・。あ、日本の俳優さん・声優さんが異常なんだわ(〜 ̄▽ ̄)〜」と改めて、日本人の年齢不詳感のすごさを実感した(笑)