BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

久々に真面目に・・・

細々と翻訳学習を進めておりますBurgundyBlackですが、もっとスキルを高めたい!ということで、根本も根本、もっと英語に真摯に向き合おうと思います。

 

私は「英語⇒日本語」翻訳を学習中ですが、翻訳するにあたり、翻訳以前の問題にぶち当たることがある。そう、文法解釈

ここに時間が取られると、翻訳する時間がどんどん切り詰められてしまう。これを避けたい!ってことで、「んじゃ、英語スキルを上げるか」と思い、数年ぶりに英検に挑戦しようと思います。

ペーペー翻訳者だと少しでも自己PRできるものも欲しいしね!

 

とりあえず、1級の単語帳を1周してみたけど、心なしかBBCが読みやすくなった(笑)

過去問の単語パートも昔より正解できるようになってる(笑)

 

前回、受験したのはいつだったかなぁ~・・・

10年近く前かなぁ🙄

準備不足で全くダメだったから、今回はちょっと余裕を持って準備していくことにしよう。春の受験を目指して、問題を繰り返しやっていこう。

リスニングもからっきしだったけど、さっき過去問をやってみたら「あれ?これぐらいのスピードだったっけ?」とちょっと取っつきやすくなってる感じがした。予想以上に正解できてたし(°ロ°)

あとは問題慣れだなぁ。

でも、一番の問題は長文とエッセイですな😅

 

読みまくり、書きまくりだな。