BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

イベント:憂国のモリアーティ

2022.3.5 『憂国のモリアーティ』at中野サンプラザホール

 

まさか、当選するとは( ゚Д゚)

通知が来た時は小躍りしたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:BurgundyBlack:20220306111133j:plain

初、中野サンプラザ

 

会場に着いたら、たぁーーーっくさんのファンの方々が👫👫👫👫👫👫👫

時間帯によって入場案内されたけど、スムーズに進んだ。

私は2階席🎟

おお、それでも結構見える🤩

 

f:id:BurgundyBlack:20220306111206j:plain

スタイリッシュな5人

 

時間になってキャスト陣が登壇✨

皆さん、キャライメージに合ったスーツで登場👔

きゃーーーーーーーーー😍😍😍

めちゃくちゃ、かっこええやないか~~~~~~~~~い💞💞💞

 

まこっちゃん

シャーロックのようなグレーのスーツ。

ん?茶髪になってる? あら、雰囲気変わっていいわ🥰

 

💛小野友

うん、ワトソンだ🤩

チェックのジャケットでステキ✨ 今回はMCも担当

 

💜壮馬君

おぉー、ワインレッドのスーツ。

ヒラヒラがついたシャツで、貴族っぽーい☺

 

💚千晃君

ピンクのネクタイで、ちょっと可愛らしさが出ている千晃君。

皆の弟君感が出てるよぉ~🤗

 

💙サトタク

グリーンのスーツが似合う人、初めて見た😲

初生サトタク。テンション上がるわぁ~~⤴

 

イベント最初は、「生アフレコ」🎤

なんと初っ端から🎤🎤🎤🎤🎤

これは、すごい‼

しかも、最終話の「最後の事件」から🎞 グッとくるねぇ~( *´艸`)

 

あああ…

 

シャーロックだ

イリアム

ワトソンだ

ルイスだ

アルバート

 

やっぱりプロですねぇ~❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣

 

生アフレコ後はトークタイム🪑

印象に残ったシーンやセリフなど、裏話も含めながら、みんなでわちゃわちゃ😆

特にルイスのリアム愛がすごい🤣 シャーロックに嫉妬むき出しのところなんか、ちょっとかわいいもんね(笑)

セリフではリアムの「Catch me if you can, Mr. Homes.」が。壮馬君があのシーンさながらの姿勢でセリフを言ってくれて、スクリーンにもパッとあのリアムの映像が。スタッフさんの機転もあり、めっちゃリアルになってキャーってなもんよ(笑)

 

好きなキャラクターでは、千晃君はもちろんリアム❣ ですよね(笑)

アルバートのサトタクは、安元さん演じるマイクロフトをチョイス。推しの安元さんを出してくれて感激の私🤣 サトタクいわく、「演技の厚みがすごい」(確かこんな感じの意見だった)に対して、すかさず小野友が「物理的な圧力もあるしね」と返したのには笑った😂

 

イベント後半は4月27日に発売される新作OVAの先行上映が❣❣

マジか😲

まさか、ここで、新作で再開できるとは(≧◇≦)

素晴らしい内容で、上映後、ちょい裏話も話してくれてめっちゃ嬉しかった✨

 

「百合の追憶」

「モリアーティ家の休日」

 

必見📀

 

f:id:BurgundyBlack:20220306111244j:plain

新作OVA

 

イベント中、まこっちゃんは腕を前に組んでいて、私は袖から出た腕の筋肉がたまらんでニヤニヤ😍 

あ、これ、文字にするとヤベーな🤣

サトタクはずっと足を組んでいたんだけど、それがセクシーでねぇ~🥰 あら、かっこいい💙と思っていたら、イベント後、サトタクがつぶやいていて、アルバートを意識した姿勢だったみたい。プロ意識よ でも、辛かったみたいね。体がバキバキになったっぽい(笑) お大事に😅

 

最後にキャスト陣が、「まだ喋り足りない❗」って言っていたけど、こっちとしても「聞き足りない‼」って感じだったよ( ゚Д゚)

また“新作”とか“イベント”とか“劇場版”とか(⁉)で、皆に会いたいって言ってくれたから、もぅ~そりゃ~~~、こっちとしては願ったり叶ったりですよ(≧▽≦) 引き続き、応援しますよぉ~❤

 

気付けば2時間とちょっと経っていたけど、あっという間だった😭 いやー、最高のひと時でした💖 元気になったわ💪 これからも、アニメ、漫画、声優、応援するぜ🙌