BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

食欲の秋 炸裂🍖

福岡在住の友人が東京に来たので女子会ヾ(≧▽≦*)o

私も友人も食べることが大好き!

普段は引きこもっているので、ここぞとばかりにちょっと奮発(≧∇≦)ノ

東京駅周辺なんてまず行かないから、その辺に行ってみよう!ってことで、イタリアンレストランを予約❣

 

f:id:BurgundyBlack:20201005194011j:plain

お店の雰囲気も良い良い(❁´◡`❁)

 

ただ、予約したし、先日も予約確認メールが届いたにもかかわらず、「入ってない」って言われちゃって( ̄(工) ̄)

お店、間違っちゃったかと思ったじゃん!

結局、席は用意してもらえたけど、システムエラーかヒューマンエラーか・・・(#`-_ゝ-)

 

一番リーズナブルなコースを予約してたけど十分だったし、めっちゃ美味しかった❤

f:id:BurgundyBlack:20201005194019j:plain

種子島産安納芋と生姜のポタージュ

とっても濃厚なスープ(‾◡◝)

お上品ではないので、速攻飲み終えるというね・・・(笑)

 

f:id:BurgundyBlack:20201005194037j:plain

前菜の盛り合わせ

説明してもらったけど、何にも覚えてな~~い(笑)

ムール貝のワイン蒸し(?)が美味で、ワインが欲しくなる前菜でした(~ ̄▽ ̄)~

 

f:id:BurgundyBlack:20201005194054j:plain

湘南しらすジェノベーゼ

 

3つから選べて私はジェノベーゼ、友人はポルチーニ茸と根菜のチーズリゾットをチョイス♪

大盛もできるらしい!

 

f:id:BurgundyBlack:20201005194128j:plain

メキシコ産豊熟もち豚肩ロースの煮込み~プルーンソース仕立て バルサミコ酢のアクセント~

 

メインは、二人とも豚ちゃん╰(*°▽°*)╯

やわらかーーい!

ソースがめっちゃ合う~~!

これこそ、「お代わりください」って言いたくなった(笑)

 

f:id:BurgundyBlack:20201005194144j:plain

特製ドルチェとジェラート盛り合わせ

 

もち、デザート付❤

紅茶のシフォンケーキはしっかりめの生地で私は好き(●ˇ∀ˇ●)

 

友人も私もおしゃべりだから、食事のスピードもちょっとゆっくりめに。お陰でじっくり味わえてお腹もいっぱい( *︾▽︾)

大満足です♪

 

そのあと、食後の運動がてら皇居周辺までお散歩。

あんまり行かないし、人もすごく少なかったから快適で楽しかった(笑)

丸の内周辺ってオシャレなんっすね(笑)

 

お散歩の途中に見つけたお茶屋さんが気になり、デザートを食べたにもかかわらずデザートPart2!!

 

f:id:BurgundyBlack:20201005194201j:plain

季節のお抹茶(薄茶)とお茶菓子

 

滞在時間1時間という制限付きだったけど、こじんまりとしたお店で、落ち着く雰囲気でかなり良かった♪

お抹茶なんて久しぶりだな~~(❁´◡`❁)

 

お抹茶、エスプレッソ、焼酎なら芋、ビールなら辛口、ウイスキーならスモークきつめ、など癖のある飲み物が好きです(笑)

 

いや~~、食べ物も時間も贅沢したな!

 

これでいっとき、質素な暮らしを余儀なくされるぜ(笑)