BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

【映画】鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

⚠ネタバレあるかも⚠

 

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

原作:水木 しげる

 

www.kitaro-tanjo.com

 

「弱者で終わってたまるか」

その思いが渦巻く水木は、ある日、担当取引先の当主が他界したことを知る。人生逆転を狙う水木は、その一族が住む村に駆けつけるため電車で向かうのだが、車中で不思議な男に会う。

 

[MY FEEDBACK]

期待以上によくって、終始ドキドキ・ムカムカしながら見てた。最後に涙腺もってかれるとは思わなかったな😭

「鬼太郎のお父さん役の関俊彦さんがとてもいい」と聞いてたけど、いやー最高でした。ずっと見てたい。ずっと聞いてたい。

逆に一族の人間たちに対しては、他の作品のゲスがかわいく思えるほどのゲス度。外道度がふりきれとる。頭にきすぎて、こっちの頭の血管切れそうだったわ。

ある人物が「人間、ああはなりたくない」と言うんだけど、「そーだな💢💢💢💢💢💢💢」と叫びそうになった。

あと、絵と音がすごくって、アニメーターさんたちの力に感動。スクリーンで見てよかった!

 

[MY TAKEAWAY]

どんな感情も強いエネルギーになる。

でもやっぱりポジティブな感情からエネルギーを生み出したい。崇高なものでなくていいから、自分にとって「うれしいこと」「楽しいこと」「挑戦してみたいこと」を感じ、考え、エネルギーにしたい。

 

因果応報

 

この作品はきれーにこの言葉が最後に直撃する。

ざまぁーーーーーーーーーーー!!!(ノ`Д)ノっと思ったよね。