BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

Who Am I?

「ブログをやってみようかなぁ~」と思ってから、どのぐらい月日が経ったかな?

軽く1年は過ぎてんな。

ようやく重い腰をあげたぞ。

よかったな(?)

 

さて、このブログはほぼほぼ自己満でやっていく。

好きな時に、好きなことを書いていく。

飽き性ではあるが、神出鬼没にならないように利用していきたい(;△;)

 

ま、たまたま私を見つけてくれた方のために、典型的ではあるが「最初の記事は自己紹介がいいかな」と思い、ちょっとばかし自分のことを書いておく。

 

♡マイ フェイバリット♡

英語学習

映画(ジャンルは問わず。年間100本計画実行中。8月現在66本)

海外ドラマ(最近は見てないものの・・・)

   -Big Little Lies

           -THIS IS US

           -LITTLE FIRES EVERYWHERE

           -その他、好きなもの多数(コレ、おすすめだよ!ってのがあれば教えて♪)

海外セレブ

   -ハリソン・フォード(私の中で殿堂入り)

   -マイケル・J・フォックス(同上)

   -ヒュー・ジャックマン

   -ライアン・レイノルズ

   -ケイト・ウィンスレット

   -エミリー・ブラント

   -サンドラ・ブロック

漫画/アニメ(2020年、継続して読んでる/見ているものは・・・)

   -ONE PIECE 

   -極主夫道

   -来世は他人がいい

   -酒と恋には酔って然るべき

   -フルーツバスケット

   -富豪刑事

声優(はまったのは2年ぐらい前かな?)

   -福山潤さん

   -安元洋貴さん

   -中村悠一さん

   -杉田智和さん

   -櫻井孝宏さん

   -細谷佳正さん

   -浅沼晋太郎さん などなど

(めっちゃくそ弱いくせに、大好き)

   -日本酒

   -ワイン

   -ウイスキー

   -ビール

コーヒー(濃く、苦みも強く、酸味はほどほどのものが好き)

カフェ巡り(全然行けない、全然行けない、全然行けない!!)

旅行(断然、一人旅派。北米/オセアニア/西ヨーロッパは行ったから、アジアと南米に行きたい。そして、東北/北陸/沖縄にも行きたい!!ローカルのコーヒーや酒の飲むのが至福)

MoToGP(小さい頃からバイク音が好き。400cc以上のがイイな~。ずっと状況を追えてなかったから、一から情報収集の予定)

ネコ(犬も大好きなんだけどね。ネコのあの「ほっとけや(ー□ー)」って顔が好き)

エジプト展とかインカ帝国とか(全く詳しくないけど、ミイラを見るとテンション上がる)

 

★〇〇に私はなぁーるッ★

英日映像翻訳家(字幕/吹替)を目指して独学で学習中(ここにも学習者おるでぇ~!って方。声かけて!!(必死)

翻訳家たるもの、対応する言語の能力は最低限あってしかるべきだが、ターゲット言語・・・ちゅーか、母国語やんか!『母国語の日本語力がなさすぎ(×□×)』ってことに日々愕然。

でも・・・でも!!

   -映画/ドラマ翻訳できたら嬉しいな♡

   -ジャンル問わず映像翻訳できたら嬉しいな♡

   -ゲーム翻訳にも興味あり♡(大昔だけど、ドラクエ/FFに劇ハマりだった)

 

プロの翻訳家さんたちが「ブログを書くのはいいよ」「プロになって一番勉強したのは日本語だね」という『頑張れば道は開けるんじゃねーか?(゜□゜)』と思わせてくれるすばらしい言葉を言ってくれたので、私はココにいる、っていうオチ。

 

ちゅーことで、よろしくな!