BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

映画:RUN/ラン

⭐⭐⭐

2021年公開 サラ・ポールソン主演のサスペンス映画

 

劇場で予告編を見た時に、「見たい!」と思ってたけど、上映期間が短くって(たぶんね)結局見れなかったやつ。

先日、アマゾンプライムで見つけて「おお!あるじゃん╚(•⌂•)╝」とウォッチリストに入れてた🎬

 

🎞あらすじ🎞

未熟児で生まれたクロエ。

成長できたものの、不整脈、糖尿病、下半身マヒなどのせいで、常に母親ダイアンのケアが必要な生活を送っている🦽 父親はおらず、ダイアンが栄養を計算して完璧な食事と薬を管理している🥗

ある日、買い物から帰ってきた母親の買い物袋からチョコをくすねようと袋をあさったクロエ。そこでダイアンの名前がラベルに書かれている薬(緑のカプセル)を見つける💊 健康な母がなぜ薬を?何の薬?

その日の夜、いつものようにクロエの薬を持ってきたダイアン。「主治医が薬を変えた」と渡してきた薬は、クロエが買い物袋の中で見つけたあの緑のカプセルだった。

私がラベルを見間違えた?でもこの緑のカプセルは・・・ 母は私に一体何を飲ませようとしているのか?

 

🎥感想🎥

ちょっと怖さの度合いが足らなかったけど、嫌いじゃない⭕

ここ数年はあまりサスペンスやホラーを見ていないけど、昔はそういうのばっかり見てたな~。だから、「お?ここら辺で、いっちょドカンとくるか~?・・・・・・こんのかーーーーい...( _ _)ノ|」みたいな(笑)

まぁ、無駄にサウンドで怖さを煽るサスペンスがあるけど、ああいうのよりいいかも。怖さのコンセプトは「母の愛」

強いわ。やっぱ。ただ、歪むとヤバイね(笑)

オチについては、私好みだったそーですか!はいはい👏と拍手しました(笑)

 

気になる方。

あまりサスペンス、ホラーは得意じゃないけど・・・って方にも、ハードルは低めなので見てみてもいいと思う。

 

run-movie.jp