BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

【TOEIC】本日のお勉強⑨+じゅんじゅん♡

今日はちゃんと(?)起きれた(^^;)

でも頭は動いていなかったらしく、よく間違え、よくつまずき、よく意識が飛んだ(笑)

 

とりあえず、切りがいいところで休憩がてら買い出しへ。

レジ袋有料化になってから、結構経つと思うけど、未だにおじさん(うん、だいたいおじさん)はレジのところで、「え?レジ袋?え?4円もすんの?」っていう会話を繰り広げている。

いや、周り見てみ(¬_¬ )

デカデカと「レジ袋有料」の文字もあるし、みんなエコバック持ってるやろ?

はっきり言って・・・

 

うっとうしい

 

そのやりとりを見せられるの・・・

 

それに、今日のレジの人は、個人的にちょっとナイな~っと思った。

初めから最後まで顔を上げなかった。つまり、私の方を一度も見なかった。

んで、「レジ袋はどうされますか?」と聞いてきた。

 

持っとるやろが(*Φ皿Φ*)

 

私だったら、エコバック持ってる人には、「袋はお持ちのようなので必要ないでしょうかね?」って聞く。

だって、見りゃ分かるから。

持ってるいる袋がパンパンだったり、見た目だけでは持ってるがどうか判断ができなくても、「袋は必要です?」と聞く。

マスクもしてるし、シールドもあるし、聞きづらくなっているから、「はい・いいえ」で端的に答えられる質問にして、無駄を省く。この0.5秒ぐらいのことが長蛇の列に並んでいる人には結構響くと思うんだよね。

私なら確実に「袋・・・あ、いりませんね!」と自己完結型の質問にするだろうね。

 

あと、セルフレジに戸惑うご年配。

増えたよね~、セルフレジ。

海外では一般的だけど。

しょっちゅうマゴマゴしているご年配の隣になるから、私が操作を手伝ってあげることがよくある(笑)

操作ヘルプの人員がいるお店ならいいけど、いないところでは、レジの人、もうちょっと気を使ってあげられんかね?

だいたい、マゴマゴする人って、まず、レジの人にお金を払おうとするのね。その時点で、ピンっときて。「あ、この人、セルフレジできんかも」って。

案の定、そういう人って、セルフレジの前に立つものの、フリーズしてっから。

その時に、次の人のスキャンを始める前に、操作ヘルプをちょっとしてあげたら、次の人のスキャン終了までに会計が終わってるかもしれんやん?

スムーズに流れるやん?

結果オーライじゃね?

 

でもね、じいちゃん、ばあちゃん。

あなたたちも、結構立派なスマホタブレット持ってたりするやん。(絶対、私のより高いやつよ?)

一緒。

まず、画面見て。

指示が出てっから。

タップして。

一緒でしょ?スマホタブレットと。

やってること一緒なの。

なぜレジになったら突然できんのだ?

スマホタブレットより大画面だろうが!ಠ_ಠ

 

読め!!

 

と、まぁ、こんな感じで買い出しを済ませ家へ。

帰宅してすぐにピンポーン♪

 

ん?

 

・・・・・ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(;□;)

 

じゅんじゅん(の写真集) 来た~~~~~!!!!

 

もぅ、テンション、爆上がりよね!!

f:id:BurgundyBlack:20200918180233j:plain

エル・オー・ヴイ・イー じゅんじゅん♡

 

ドキドキするから、残りの学習をまず済ませてしまおうと、速攻学習の続きをやる(。_。)カタカタカタカタ

 

【学習】

<Part 5>

・問題数:18/21

・目安回答時間:5.45秒

・回答時間:約6分

撃沈(ノへ ̄、)

 

・問題数:20/21

・目安回答時間:5.30秒

・回答時間:4.45秒

 

<ディクテーション>

・時間:6.48

・ディクテーション時間:78分

・overlap:7

まだ眠気が残っていたのと、知らん原料名のオンパレードで、「はぁ?¯\(°_o)/¯」が続き、めっちゃ時間がかかった。

そのため、overlapもつまずく、つまずく。だからスムーズにできるようになるまでやったから、回数がいつもより多くなった・・・

 

<リーディング>

Topic:American History

Level:1

・story 1:190wpm 4/4

・story 2:288wpm 4/4

・story 3:239wpm 3/4

 

今日の学習をとりあえず終え、じゅんじゅんの写真集にダーーーイブ(づ ̄ 3 ̄)づ

 

ぐはっ(o′`o) 

 

こ、これは・・・!

 

あ、朝から刺激が強すぎやすぜぃ、兄貴・・・!!

 

もぉ~~~~~~~~~

(えぐぅの"ねぇーーーー"並に棒読みw)

 

これで、落ち込んだ時に召喚するアイテムがまた増えたぜ(笑)