BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

【TOEIC】本日のお勉強⑭

秘書検定のテキストも、ボチボチ読んでおります。

半分ぐらいまでいったかな。

こ、こんなこと(←必要?と思ってしまうコト)も秘書検定に?ってこともあるけど、結構楽しく読んでる(笑)

 

TOEICまであと1ヵ月。

やっべ(¬_¬")

 

【学習】

<リスニング>

Part 4:48/57

あ~もぉ~!!聞き逃すなぁーー(╬▔皿▔)

 

<ディクテーション>

・時間:4.37秒

・スピード:fast

・ディクテーション時間:37分

・overlapping:2回

テーマが身近なものだったからわかりやすかったけど、前置詞や冠詞の音はやっぱ消えやすいからよく間違えた(;′⌒`)

 

<リーディング>

Topic:Earth & Space science

Level:3

・Story 1:183wpm  3/4

・Story 2:172wpm  2/4

・Story 3:171wpm  4/4

レベル3程度(レベル13まである)の文章量の情報が覚えられない・・・ようは読めてないってことなんだろうね(´。_。`) 先が思いやられる(#`-_ゝ-)