BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

マウント女子

いるらしいですね。

 

そんな人種が。

 

幸いなことに、私の周りにはいない。

 

雑誌で特集されているのを読んだり、ドラマのキャラで見たりするぐらい。

 

どの道、見聞きすると胸くそ悪くなるから途中でやめる。

 

先日、初めて話をする人と会話が盛り上がった。

 

その時に、マウント女子の話になった。その女性の周りに多いらしく、結構、頭にきていたようで、他人の私にも「ちょっと聞いてくださいよ~!」みたいな感じで、話し出した。

 

こういう憂さ晴らしって、「何も知らない人に聞いてもらう」ってのも気分が晴れていいってこともありますよね。

ま、ビックリはしたけどね(笑)

 

私も、気にせず「どうぞ~~o(* ̄▽ ̄*)ノ"」ってタイプだから、出るわ出るわ(笑)

 

いや~、世の中、いろんな方がいらっしゃるもんですね。

 

でも、マウント女子の存在意味はよくわからん。

 

なに?

あれは、意識的なの?

優越感に浸りたいの?

あ、でも、こんなに「マウントとる人って嫌よね~」って話が出てるのに、それを意識的にやる人ってなんなの?

 

〇鹿なの?

 

単純に、〇鹿なの?

 

嫌みを言う人とはまた違うの?

 

もぉ、よくわからん・・・(;´д`)ゞ

 

ま、わからんでいっか。

 

そんな人間、嫌いやから、はなから相手にせんからな(笑)