BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

そんなことになってんの!?Σ(゜□゜;)

受ける受けないは別として、秘書検定なるものが気になりテキストを購入。

 

「まぁ、普通に考えてそうよね」ってことが書いてあるけど、言葉遣いとかマナーとかって、いざってなると「あれ?何だっけ??」ってなっちゃう。

 

それでも、はぁ!?ってことが書いてあり、ウソだろ!?と叫んでしまった。

 

それは・・・

 

電話対応に関して

 

★感謝などの気持ちを伝える時には、相手に見えていなくても、お辞儀をするとよい

 

はぁ!?

 

いやいやいやいや!!

 

待て待て待て!!

 

確かに、お辞儀する。しちゃう。勝手に。

 

でも、これってビジネスマナーとして推奨されてんの!?

秘書検定のテキストに載せるほどのことなの!?

いや、そんなことよりも!ってコト、あるでしょ?!

 

日本だわぁ~~~~~・・・(ー□ー)と思った。

 

悪い意味で。