そんなことになってんの!?Σ(゜□゜;)
受ける受けないは別として、秘書検定なるものが気になりテキストを購入。
「まぁ、普通に考えてそうよね」ってことが書いてあるけど、言葉遣いとかマナーとかって、いざってなると「あれ?何だっけ??」ってなっちゃう。
それでも、はぁ!?ってことが書いてあり、ウソだろ!?と叫んでしまった。
それは・・・
電話対応に関して
★感謝などの気持ちを伝える時には、相手に見えていなくても、お辞儀をするとよい
はぁ!?
いやいやいやいや!!
待て待て待て!!
確かに、お辞儀する。しちゃう。勝手に。
でも、これってビジネスマナーとして推奨されてんの!?
秘書検定のテキストに載せるほどのことなの!?
いや、そんなことよりも!ってコト、あるでしょ?!
日本だわぁ~~~~~・・・(ー□ー)と思った。
悪い意味で。