BurgundyBlackの独り言

「好きなこと」「そのとき気になったこと」など、自由気ままに語るよ

映画:フェアウェル

⭐⭐⭐⭐⭐

うん。私、これ、好き😃

 

さてさて、映画を観よう。

今日は、何を観ようかな~。

 

っと、watch listを物色。

 

ガッハッハっと軽い感じじゃなくてもいいな~。今日はちょっと体力が残ってる。

かと言って、ズドーーンっと突き落とされる感じって気分でもない・・・

ど~したもんか🤔

 

っと、たまったwatch listをスクロールをしていると出てきた。

 

フェアウェル

映画『フェアウェル』| 公式ページ | CineRack(シネラック)

 

これだ❗

 

🎬あらすじ🎬

小さい頃、家族と一緒に中国からアメリカに移住した主人公ビリー(オークワフィナ)。彼女は中国にいるおばあちゃんナイナイのことが大好き。そんなおばあちゃんが、ガン末期で余命3ヶ月と申告される。ショックを受けるビリー。家族みんなは、ビリーのいとこが結婚するというウソでナイナイに会いに行くことになるが、ビリーは両親に来るなと言われてしまう。

 

話はビリーとナイナイが中心ではあるけど、やっぱり家族のお話。孫目線、息子目線、嫁目線、妹目線と、いろんな角度からの気持ちがちゃんと描かれている。”「死」との向き合い方”は文化によっても違うけど、必ずみんなが通る場面ではあるから、”自分だったらどうするかな~”っと考えさせられる。

クスッとするシーンもあって、ちょうどいいバランスの映画だった。

主演のオークワフィナは、オーシャンズ8で知ったけど私は結構好き。ラッパーで活躍しているみたいだけど、まだ聴いたことはないんだな~。私は俳優さんとしての活躍を楽しみにしている。